2007年09月15日

アドセンス年収20万円の節税対策

住太陽様のサイトの記事で面白いものを発見!

いつもお世話になっている住様によると

http://www.motoharusumi.com/jobs/growth/lifehacks/tax_avoidance_schemes_with_blog.html

年収20万円以上の収入がある場合は確定申告をしなくてはなりませんが、

サイト運営費という名目で
今までは、支出としていた金額を費用として計上してしまおうというものです。

=引用文=
個人事業者などの就労形態を採っているか、または被雇用者であっても年間20万円以上のアフィリエイト収入(副収入)がある場合、所得税の確定申告を自分で(または税理士さんに任せて)する必要があります。つまり、ブログから収入があり、所得税の確定申告が必要な場合、ブログを書くことは事業活動であるとみなされるわけです。すると、ブログを書くための取材費用に該当する支出を、事業のための経費として計上することができます。

=ここまで=


例えば、今までは、旅行や趣味でかかったお金は家計の支出として計算されていたかと思いますが、サイト運営の取材費だとか、参考書籍だとかの名目をつけて経費として落としてしまうとか。


アフィリエイトの収入については、税務署の基準が整っていないとか、

実際、いろんな労力を使いサイト運営した収入を得ているわけで、
それに伴う、ノウハウの摂取費用や参考書籍はウン万円かかっているので、それ相応の費用として計上するのはありかと思います。

最終的には世のため人のための、ためになるサイト

作りが前提ですが・・・



posted by masa at 21:05| Comment(1) | TrackBack(0) | アドセンス独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪ゆうこです☆アドセンスで稼ぐって難しいですよね・・・私はアドセンスで9万円が最高です(爆)ショボスギ(泣)最近は情報商材のアフィリエイトに力を入れていて先月はインフォゴリラで16万いきました^^一つのブログで16万だからなかなかでしょ(笑)私のブログよく頑張ってくれてますw→http://infojapans2.seesaa.netアドセンスや物販アフィリも良いけどやっぱ今は情報商材のアフィリが一番稼げますね。私は最近出来たインフォゴリラが一番稼げてますがもう登録はしてます??http://www.infogorilla.jp/aff2.asp?id=106なかなか良いですよ☆それではまた遊びに来ます♪応援ポチ
Posted by ゆうこ at 2008年08月01日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

