2007年09月03日

SEOで上位表示されるまでの期間は?

SEOの施策を施したサイトの検索エンジンによる上位表示の経過を詳しく語られている動画を発見!

SEO専門チャンネル『HUGO THE TV』 の代表が検索エンジンによる上位表示にかかる日数を大まかに分析されています。

私のサイトも大体当てはまる感じです。

サイトの更新で順位が下がるとされている点については、
少し頭を傾げましたが、私の実力不足でしょう。

動画でのSEO講座?は初めてでしたので、少し感動しました。
SEO専門の会社の意見なので参考になるかと思います。

参考サイト
http://www.be-emotion.com/seo/2007/09/youtubeseo.html

posted by masa at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

初心者用のPHPのCMS(ソーシャルマネージメントシステム)

PHPCMSとはPHPにて開発したオープンソースの高機能サイト構築システムです。
サイト作成知識なく初心者でも簡単にサイト更新できるようになりました、管理パネルにてサイトの日常管理や更新作業などとても簡単にできます。

http://phpcms.jp/news/index.html

共用サーバーのお隣さんは誰?

おそらくほとんどの方が、共用サーバーをレンタルされていると思いますが、そんな共有サーバーでどんなサイトが自分のサイトと共有されているのかが分かってしまうサイトの紹介。

http://www.myipneighbors.com/

にアクセスしてご自分のドメインを記入したら、クリック!!

横のフレームにどんなサイトが共有されているかが分かります。

SEOの観点から見てもあまり好ましくないサイトが同じ
サーバー内にあることは好ましくありません。

一度チェックするのもいいですね。
ラベル:サーバー
posted by masa at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 知ってて得するサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ポッドキャストのタグテスト

ヤフーでポッドキャストの配信が行われています。
HPにも貼り付けが出来るようなので、
ためしに貼り付けてみました。
どんな感じかな?

2007年08月13日

グーグルアーステスト

シャルトル大聖堂(フランス世界遺産ツアー) フランス世界遺産ツアー・フランス世界旅行

2007年08月12日

Wii用検索画面登場!

世界的な人気を誇る任天堂の「Wii

そんなWiiでも検索が可能という事は
皆さんご承知のことかと思います。

アドセンスに使用されている「スクリプトタグ」も対応しているため、
Wiiからの訪問者はこれから重要な存在になるでしょう。


そんな時の対策を考えWiiで検索してみたいと思っている方
の中でWiiがお手元にないという方には必見です。

こちらのサイトでWiiの検索結果が見られます。

http://sagool.jp/wii/

WS000001.JPG

ラベル:WILL 検索
posted by masa at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 知ってて得するサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

Yahoo!、Google、MSNLive search同時検索。

Yahoo!、Google、MSNLive searchを横断的に検索し、整理して表示してくれるサイト。

S000000.JPG

http://www.dooji.jp/
ラベル:検索
posted by masa at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 知ってて得するサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドセンス収益の受け取り方法

000.JPG
アドセンス収益の受け取り方法が画像つきで分かる。

http://shotin.xsrv.jp/adsense/

・銀行口座振込 (電子決済)

・現地通貨小切手

・国際宅配便

より選ぶわけだが、
私の場合はイーバンクの銀行振り込みにしています。

アドセンス
の場合、毎日(日々)収益が
目で見て分かるので、結構楽しいですね。


2007年08月10日

アドセンス標準契約条件が変更される

アドセンス標準契約条件が変更されていました。
アドセンサーは確認しておいたほうがいいかも。

https://www.google.com/adsense/static/ja/LocalizedTerms.html

貴殿/貴社は Google が本プログラムに基づいて貴殿/貴社に支払った合計金額については正確な金額のままであれば開示することができます。

など・・・
ラベル:アドセンス
posted by masa at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アドセンス独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

